エステの体験コースを利用するメリット

エステで施術を受けたいと思っても、値段が気になって手軽に通うことができません。ただそのようなときには、体験エステに申し込めば、お安くエステを利用することができるのです。

 

体験エステでは普段より格安で施術を受けることができます。安く利用できるのは大きな魅力ですが、ただ値段が安い分施術内容も削られているのではないかという不安もあります。

 

その点で言えば、今では多くのエステで当たり前のように体験コースを用意していますし、その内容についても一般のコースと変わらない程度に充実していますので、効果を充分に確かめることができるのです。

 

体験コースでは脱毛や痩身、フェイシャルエステなど幅広いメニューにも対応しています。そのため、自分の希望に合ったコースを選択することができますし、どのような体験コースがあるのかエステサロンのホームページに記載していますので、簡単に申し込むことが可能です。ただし体験コースの場合、初回限定だったり、期間を区切って対応していることがほとんどですので、自分が受けられるのか事前に確認を行っておくとよいでしょう。

 

体験コースを利用すれば数千円程度のお金で一通りの施術を受けられますし、快適に過ごせるのか、技術は確かか、サービスの質は高いか、トータルで確認を行うこともできます。

 

外国での公開脱毛シーンに衝撃

ロンドンにいます。とても斬新なのですが脱毛をショッピングセンターの踊りが場で行っています。通る人がたくさんいるなかで脱毛。。。。恥ずかしくないのかな
もちろんお顔です。

 

タコ糸みたいな糸をうまく操って毛を糸に挟んで抜いてゆくという方法です。痛そうではありません。そしてみんな気持ちよさ気によこたわり、施術を受けています。その光景に衝撃!
びっくりでしたが、糸に挟んで脱毛というのはとても興味がありやってみたいけど、こんな罰ゲームみたいな公開脱毛はお金払っても勘弁だな...という感じです。ところが別の場所で同じ糸で挟んで脱毛を発見!それはドラッグストアのなかでした。

 

しかし普通、脱毛コーナーを店に設置するなら奥のほうでカーテンやついたてくらいはほしいですよね。全く違いました!またもや斬新!
入り口の自動ドア横、ついたてなど一切なしのまたもや公開脱毛。ショッピングセンターほどの広さでないので通る人も少なですが、でたりはいったりでたりはいったりの横で落ち着かないですよね...でも施術を受けてる人は気にしてません。

 

文化の違いなんですかね...
とてもとても興味のある脱毛なのですが、ざんねんながらまだためせていません....。

 

初処理は髭剃り

現在、40才の私が若い頃、脇のムダ毛処理をしていた時のお話です。
あれは、中学生の頃だったでしょうか。夏になると体育の授業がプールになります。「水着になる、泳ぐ、脇をあげる、ムダ毛が見える。」と考え、少しばかり生え始めた『わき毛』が気になりだしました。私は「わき毛を剃りたい」と母親に言えず、情報ツールが殆んどない為、コッソリお風呂場で父親が使っていたT字髭剃りで剃った思い出があります。一度剃ってしまうとどんどん毛が太く濃くなっていった気がしました。

 

今では女性用のシェーバーが当たり前にお店で売っていますが、私が思春期の頃はそうそう見かけませんでした。なので、お父さんの髭剃り嫌だな…と思いつつも使っていました。夏が終われば、冬の脇のムダ毛処理はしなくなり、中学を卒業するまで夏のムダ毛処理は父親の髭剃りにお世話になっていました。

 

高校生になるとさすがに父親の髭剃りは嫌な気持ちが上回り、除毛剤をお店で見つけ使ってみました。ムースみたいな泡を脇にのせ数分、ティッシュで拭き取るとつるんとキレイに無くなりましたが、肌が弱いために赤く腫れて除毛剤は断念、嫌々ながらも再び父親の髭剃りで高校3年間お世話になりました。

 

脱毛サロンより家庭用脱毛器がおすすめ

昨今女性に人気が出ているのが脱毛サロンです。様々なサロンが全国各地に進出してきており、料金やサービス等独自の戦略で顧客を集めようとしています。

 

しかし、サロンというとやはりお金がかかるもので、部位によっては手軽に手を出せる金額ではありません。そこでオススメするのが家庭用脱毛器です。こちらも年々発売する会社が増えており、人気を物語っています。値段は決して安くはありませんが、これ1つでほぼ全身どこでも自分で好きな時に脱毛することができます。

 

ほとんどがカートリッジ式のため、器械本体を購入してしまえばあとはカートリッジを買い足していくだけでほぼ永久に脱毛を行うことができます。

 

また、サロンではスタッフが照射をしてくれるため、なかなか照射の強さを変えることができず痛い思いをしている方も多いと思います。家庭用脱毛器でしたら自分好みの照射レベルを選べる機種もあり、痛みに敏感な方にはとても良いです。また、サロンではスタッフの方に見せたくない部位も、自宅でしたら全く気にせず脱毛に励むことができます。

 

今年こそ脱毛器の買い替えを

ムダ毛の処理をするときに気をつけているのは、そのためにお肌をいためないようにということです。ある箇所のムダ毛処理を乱暴にしてしまい、その肌のトラブルが長く消えないでいるので、こういうことはデリケートなものとして対応しないといけないと思っています。手足のムダ毛は除毛クリームや脱毛器で処理していますが、どう処理したらいいのかわからないのが顔や首すじの産毛です。太くはないとはいえ放ってもおけないところです。

 

とくに顔は自分ではとても処理しづらい・・と思っていたら、いまどきの家庭用脱毛器では、顔の毛の処理もできるということを知りました。私が使っている脱毛器はだいぶ前のタイプなので、そんなことはできません。

 

いまどきの脱毛器は、顔の毛も処理してくれて他の箇所ももちろん処理してくれて、毛を薄くしてくれて、スキンケアもしてくれるという・・本当なのでしょうか。自分で使ってみないとわかりませんが・・。

 

今年こそ脱毛器を買い替えようかなと、真面目に考えています。

 

いつまでも悩みが尽きない、わたしの脱毛問題。

正直言って、わたしは小さいころから体毛が濃い女子です。(山登り女子みたいな言い方ですが。)
小学校低学年の頃から、「ボーボーだ…やだ…」なんて思っていました。

 

そんな話をしだすと、ほんと涙目になるぐらい!
で、そんなボーボー女子も大人になるわけです。そして知ります。

 

脱毛サロンがあるということを。もちろん行きましたよ!

 

ただ、盲点がひとつ。わたし、何事も続かないんです。というわけで、契約したものの数回通ってそのうち行かなくなりました…。毛の周期とはいえ、数か月あけて通うのはなかなか難しい!

 

そんなこんなで未だにカミソリ族のわたし。
脇でさえ完了できなかったわたしですが、全身脱毛したい!と夢見ているボーボー女子なのでした。

 

思ったより痛くなかった
脱毛にはやっぱり「痛い」イメージがあります。私自身痛いのが嫌いなので、脱毛したいけどなかなか最後の一歩が踏み出せないでいました。周りの脱毛エステ体験者の話を聞いても、「痛かったよ!」「全然痛くなかったよ!」と別れてしまうので、人それぞれ痛みの感じ方も違うので自分がやってみないと分からないと思い、脱毛エステに行ってみました。長年自己処理をしていたので、お肌は傷つき乾燥して毛も濃く太くなっていました。

 

そのせいで余計に痛いのかな?とすごく不安になっていましたが、実際処理をしてみたら脇なんてすぐに終わって痛みも全然我慢できるくらいでした。こんなに早く処理が終わるの?思ってたより全然痛くない!と驚き感動しました。脱毛が完了してもう何年も経ちますが、全然毛も生えてくる事もなく面倒な自己処理も一切しなくてよくなったので、本当に本当に嬉しい限りです。痛みが怖いからと、なかなか脱毛に行けなかった私ですが、もっと早くしておけばよかったと後悔しています。

 

これから先何年も何年も自己処理をしないと思ったら本当に嫌になるし、そのせいでどんどんお肌が乾燥してしまいどんどん毛が濃くなってしまいます。夏は憂鬱になってしまいます。せっかくなら若いうちから綺麗になっておくのがお勧めです!

 

ミュゼプラチナムで脱毛

2年前からミュゼプラチナムに通い始めました。脱毛サロンは他にもたくさんありますが、両ワキ・Vラインの脱毛が500円という安さで契約できるキャンペーンをやっていたのでミュゼプラチナムに行くことにしました。

 

ミュゼプラチナムでは専用のキャミソールやガウン、スリッパがあるので脱毛箇所によって必要な着替えとロッカーの鍵を渡され、ロッカーで着替えてから脱毛をする個室に移動します。店舗によって違いますが、私の通っている店舗ではロッカーの鍵はなくさないように枕の下にしまいます。

 

脱毛サロンによってはムダ毛のお手入れを脱毛前にスタッフさんがやってくれるサロンもありますが、ミュゼプラチナムでは脱毛する箇所は必ず前日か当日剃ってから行かなくてはいけません。剃り残しがあるときはスタッフさんが剃ってくれます。

 

脱毛するときはまず脱毛箇所に冷たいジェルを塗ってから光を当て、ジェルを拭き取ったあとに冷やします。私の場合はワキとVラインの多くても2箇所なので10分もかからないくらいで終わります。

 

スタッフさんもとても親切でいつかは全身脱毛を契約したいと思います。

 

脱毛していてよかったこと

わたしは昔から体毛が濃いのが悩みで、大学生のころから「絶対脱毛してやる!」と強い決意をしていました。笑
社会人になって脱毛に通い始めて4年、全身脱毛を続行中です!
まだ完璧に脱毛が完了したわけではありませんが、全体的に毛が薄くなり、部位によってはほとんど気にならないレベルまで達しています♪特に脱毛して良かったと思うタイミングが2つあります。

 

1つ目は、水着を着るときです。
わたしはよく友達と海外旅行に行くんですけど、海外ではビーチに行ったりスパに行ったり、水着になる機会が多いです。でも、旅行中ってあまり時間に余裕がなかったり、体が疲れていたりして、除毛する時間がとりにくいと思います。脱毛していれば、腕・脚に加えてVIOラインだって、ちょっとの処理で露出OKになれちゃうんです!めんどくさがりのわたしは、とっても助かっています♪

 

2つ目は、子どもができてからです。
出産したのが春で、夏はたくさんおでかけするように。でも、子どもがいると、自分の時間が本当になくなってしまいます・・・!お風呂だってゆっくり浸かれないぐらいなので、除毛や自宅脱毛をする時間なんて、さっぱり取れないんじゃないでしょうか。「ママになったから手抜きしてる」とか思われたくないので、脱毛しておいてよかったなぁとしみじみ思います。今後も脱毛にお世話になろうと思います!目指せツルスベ肌♪